2016年7月号大人のおしゃれ手帖 付録


イメージ35386

イメージ35387

イメージ35388

こんにちは。今回は大人のおしゃれ手帖の付録です。 宝島社さんの雑誌になります。
中身は小銭を入れるような小さいがま口とスマホがギリギリ入るくらいのがま口の2点セットです。表生地は若干毛ばだったスウェードに近い生地に
おそらく裏面にPVC加工をしています。PVC加工をすることで生地に厚みが出て安っぽくない感じです。しかし、生地厚がある分小さい方は少し硬すぎる
ようにも感じました。(製造側からの意見としては共生地をつかったほうが安くなるのでコスト的にしょうがないなーといった感じです。)
大きい方は気持ちクッション性の素材も入っていてシリカゲルも入っています。中生地も210D生地です。がま口金具部分も鏡面ではなく梨地のサラサラした
感じでいい感じに雑誌のイメージがでていますね。柄もとてもカワイイです。総合得点88点!